証。

こんばんは

 

知ってる方もいるとは思いますが、本日わたくしシャドウバースという本格スマホコイントスゲームがあるんですけど、そのゲームで無事にマスターランクに到達したんです。

f:id:yukipo0828:20171101232717p:image

 

ちなみに使用したデッキは原初ドラゴンです。

原初はあまりの使用率、勝率から一瞬でナーフされたんですけど、超越を野放しにしているくせに原初をデッキテーマごと潰しに来た運営の無能さから、当てつけの如く原初を使ってやりました。

ちなみに原初はまだ全然戦えます。

 

それではぼくをマスターホモへと導いてくれたデッキを紹介します。

f:id:yukipo0828:20171101230411p:image

f:id:yukipo0828:20171101230417p:image

 

基本的にはごくごく普通の原初ドラゴンなんですけど、アグロデッキを意識するために竜技の達人を採用しています。

ラハブの方がスタッツが上なのですが、試合終盤に来て仕事をするという意味では、竜技の方が圧倒的にお仕事をします。

また、ジェネシスドラゴンが不採用なレシピもたまに見かけたのですが、その理由として「ドラゴンミラーでしか活躍しない」とありました。しかし、今結構流行っている骸ネクロとの対戦で何度も何度もフィニッシャーとして勝負を決めてくれたので、ぼくは採用しました。

 

 

 

「原初ナーフ来たからランプドラゴンでええやんなんでそこまでこだわんねん」という意見もあるかと思いますが、ぼくはあくまでも原初ドラゴンでマスターランクになりたかったんです。

その最大の理由として、まず原初の竜使いというカードのCV.所謂キャラクターボイスを担当していらっしゃるのが、ぼくがこの世で3番目にお世話になっている声優さんである浅倉杏美さんなんですよね。

ちなみに1番は能登麻美子さん、2番目は早見沙織さんです。(マジでどうでもええ)

浅倉杏美さんは、「アイドルマスター」で萩原雪歩の声を担当しており、ぼくと苗字が一緒ってこともあってあらゆるゲームでプロデュースしたんですね。

そんな声優さんが今回の新パックで満を持して、しかもレジェンドクラスのカードのCV.を担当するということで、いくらクソ雑魚カードでも絶対に作ろうって決めていたんです。(お前トワイライトクイーン忘れてないか?)

それがまさかの環境トップデッキになってしまい、運営に目を付けられ即座にナーフという流れになって、ぼくは非常に悲しいというか悔しいというか、そういう気持ちになったんですね。

だからこそ、このデッキがいくら弱体化しようとも負けたくなかったし、運良くナーフ後にマスターランクが手の届く寸前のところまで来ていたので、絶対にこのデッキで達成したかったんです。

正直ナーフ後は弱くはないけれどめちゃくちゃ使いにくくなってたし、勝率もぐんと落ちてしまったけれど、なんとか最後の最後まであずみんを信じきって無事にマスター昇格を果たすことが出来ました。

いやほんとにマジで嬉しいんですよ。

f:id:yukipo0828:20171101232638j:image

f:id:yukipo0828:20171101232637j:image

見てください!この圧倒的に可愛いタレ目!

ぼくのちょうど10歳年上(30歳)なんですけど、全然行けますよね?????

 

 

 

 

 

あずみん付き合ってくれ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに浅倉杏美さんは今年8月に結婚しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり