Merry Christmas。

こんにちは、

 

次の更新はゲームのレビュー書こうと思ってたんですけど、クリアしたのが数年前だったので全く内容を覚えておらず、またイチからやってるっていうことでまた次まで待ってね♥

 

それはそうと今日はクリスマスですね!メリクリ!

恋人と過ごす人、家族と過ごす人、独りで過ごす人、友人と過ごす人、アルバイトや社畜なので職場で過ごす人。

皆さんさまざまなクリスマス・イヴを迎えられているかと思います。

ちなみにぼくは一日暇の予定だったのですが、足が破壊されてバイトをまるまる一週間休んだため、その振替出勤的な扱いで急遽アルバイトとなりました。

まぁいいんすけどね!別になんもすることないし!

 

 

 

さて、ここでお待ちかねのBUMP OF CHICKENの曲をご紹介しましょう。

タイトルにもあるように今回は「Merry Christmas」という曲を紹介します。

だいたいクリスマスの曲って、好きだ嫌いだ会いたいだ会いたくないだとか片腹の痛い歌ばっかりなのですが、この歌はお前らのようにクリスマスを独りで過ごす人の様子を表現した歌になっています。そう、お前らのようにな。

 

ぼくがこの歌で一番好きなフレーズは「いつもよりひとりが寂しいのは いつもより幸せになりたいから 比べちゃうから」と、言うところです。

まぁ、実際そうですしねぇ…

ぼくはいつもいつも幸せだと感じないってのに、他人が幸せになってるのは何か納得がいかないので、今日カップルが泊まっているホテルの全てのスプリンクラーが誤作動する呪いでもかけておきます。

 

 

 

とまぁ、それは冗談として。

YouTubeのURL貼っておくから一回は聴くんだぞ!

曲を聴いてない人はこの先読んじゃダメだぞ!

絶対だぞ!

 

 

 

BUMP OF CHICKEN

「Merry Christmas」↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://youtu.be/QJaareN2z00

 

f:id:yukipo0828:20171224050431j:image

 

 

 

 

 

 

 はい、思ったより長くてびっくりしただろう!そうだろう!

 

 

いやー、実は今日クリスマスよりも大切な日だってことに皆さんお気づきでしょうか?

正直クリスマスとかマジでどうでもいいです。知らんがな。ただの平日やろ。

 

 

は?今日が何の日って、12月24日は萩原雪歩の誕生日に決まってんだろ!!!!!!

いい加減にしろ!!!!!!

 

f:id:yukipo0828:20171224050029j:image

 

 

そうです。アイドルマスター(無印)の不遇アイドルでお馴染みの萩原雪歩さんのお誕生日です。おめでとうございます。

雪歩は、ぼくと名字が一緒ということであらゆるゲームでプロデュースしてきたアイドルで、PS4のグラフィックがクソカッタンコ可愛くて、ファンが増えるんじゃないかと思ってたんですがぜんっぜんそんなことなかったですね。

 

それじゃあぼくの雪歩秘蔵コレクションを一部だけ放出してさしあげるので、気に入った画像は保存して崇め奉るんだぞ!

f:id:yukipo0828:20171224050551j:image

 

f:id:yukipo0828:20171224050605j:image

 

f:id:yukipo0828:20171224050621j:image

 

f:id:yukipo0828:20171224050628j:image

 

 

ちなみにぼくが初めてアイドルマスターという作品と出会ったのは、高校1年生の時でした。雪歩は17歳の高校2年生なので、当時は歳上だったんですよね。

それがなんですか?今だと完全に犯罪じゃないですか!

あーあ!やってられないね!

一体いつになったらぼくのところにミニスカサンタはやってくるんでしょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり