君のこころは輝いてるかい?。

こんにちは。

 

いきなりですが最近ゲームに飽きてしまいました。

 

 

で、引きこもりのお前がゲーム以外に何をしてんねんって話ですが、いやほんまにやることないんですよ。

 

 

んで、何かしらのアニメでも見ようと思い立ったぼくはアニメが好きな妹にオヌヌメのアニメを聞いてみたんですよ。

 

そしたら食い気味に「ラブライブサンシャイン」と言われたので早速来週から見ようと思っています。

 

ラブライブの無印の方は5千兆週見たんですが、サンシャインは1期の7話ぐらいでしんどくなって見るのやめたんですよね。

 

なので一応メンバーの顔と名前一致してるしそれぞれがどんなキャラなのかもほんとにだいたいですけど知っています。

 

 

というわけで今回はラブライブサンシャインエアプのオタクによる作品紹介をします。

 

✝︎ラブライバー✝︎の人からしたら全然ちゃうやんけってなるかもしれませんが、ガチで詳しくないのでご了承ください。

 

f:id:yukipo0828:20180413011446j:image

 

 

まずAqoursってグループ名はオタクの投票によって決まったってことでよろしいですよね?

μ'sが確かそうだったのでそのはずです。

 

それよりAqours(アクア)ってグループ名めっちゃかっこよくないですか?

でもぼくの中でアクアって言うたらAqua Timezなのでぼくはこの人らのことを「Aqours」ってあんま呼んだことないです。

 

だいたい「コイツら」とか「アイツら」だの言うてると思います。

バリひどなぁ〜い。

 

 

 

ほんで、アニメ見るにあたって声優陣をかなり重要視している童貞クソキモオタクのぼくは、ラブライブサンシャインのニコ生を見られるだけ見てきました。

 

やっぱりμ'sの声優があれだけ人気なこともあり、コイツらの声優陣はかなりルックスのレベルが高かったです。

 

そこもコイツらの人気のある理由なんでしょうが、喋りも普通に上手でボケとツッコミもきちんとこなしていたので、主人公の声優がAVに出始めたりしなければ、人気の急降下ってのは無いと思います。(いや、あれは本人と事務所が否定しているので本人じゃないですよ!!!そらそうやろ!本人が否定しとんやぞ!いい加減にしろ!!!)

 

 

 

 

 

じゃあうろ覚えメンバー紹介します。

ちなみにリアルタイムで見てて、そこから見るのを断念したので最後に見たのは2年ぐらい前だったかな。そんなレベルです。

 

ではグループに入った学年順に行きます。(さすがに細かい順番までは覚えてないのでそのへんはテキトー)

 

 

 

2年生

 

 

高海 千歌

f:id:yukipo0828:20180413012736j:image

 

 

主人公です。名前の漢字を今知りました。

主人公なのでアニメで登場した回数は一番多いはずなのにあんま記憶にないです。推しの人はすまん。

 

なんだろなー、声優さんはとても可愛らしい方なんですけどキャラの記憶がほとんどないんですよねぇ。。。

 

まぁ元気いっぱいの女の子!ってことは覚えてます。

以上です。

 

 

 

 

 

渡辺 曜

f:id:yukipo0828:20180413013319j:image

 

妹の推しメンで、家の至る所でコイツのフィギュアだのポスターだのを見かけます。

その影響もあってかぼくもこの子が一番好きです。

 

水泳部とかいうドスケベキャラで、第1回の総選挙で1位取って、恋になりたいAQUARIUMという曲ではセンターでした。

 

妹は曜ちゃんの声優さんもめっちゃ好きらしく、よくTwitterとかにアップされている画像を保存してるらしいです。

てか何が1番びっくりってその人とぼくの歳が1個違いってことですよ。こりゃあたまげた。

 

 

 

 

桜内 梨子

f:id:yukipo0828:20180413014054j:image

 

ツリ目で赤髪でピアノ弾くっていうまさにあの方を彷彿とさせる人でした。

初登場の時はクールキャラだったけど、ガチの百合っていう設定を付けられてなんか色々迷走されてましたね。

 

声優さんもなんか梨子っぽい人で人気ありそうな人だったんですけどめっちゃアホでした。

 

第1話で海に飛び込んだことは覚えてるんですがあれ何のつもりだったんですかね?

理由言うてた気がするんですけど忘れました。

 

 

 

 

1年生

黒澤ルビィ

f:id:yukipo0828:20180413014655j:image

 

いや、名前。

この人はある事件のせいで完全に友達とネタキャラの代名詞みたいになってますけど、実はそんなによく知らないです。

 

にしてもルビィって名前やばないですか?

ぼくがもしルビィって名前に生まれてたとしたら恐ろしくて仕方ないです。

だってこの名前だと小学生あたりで絶対グラードンのモノマネとか強要されるでしょ。

 

しかしμ'sに憧れてるのは知ってますけどそれ以外の設定とかよくわかんないっす。

というかこの人途中から影薄すぎて全然覚えてないっす。

 

 

声優さんはものすごく面白い人でした。

 

 

 

 

国木田 花丸

f:id:yukipo0828:20180413015412j:image

 

いや、名前。

花丸とかいう刀剣乱舞のアニメみたいな名前付けられたあげく語尾に「ずら」を付けることを強制させられた可哀想な人。

 

けど妹情報によると、人気ではそこそこ上位にいるらしいです。

まぁ普通に可愛いしね。

 

 

 

 

津島 善子

f:id:yukipo0828:20180413020011p:image

 

厨二病アイドルでしたっけ。

んーまぁ悪くないキャラだとは思いました。

それに加えて残念キャラで、無印で言う矢澤にこみたいな立ち位置の人でした。

 

この人も人気はトップクラスらしいので、要チェックですね!

 

声優さんの演技というか声の変わりっぷりが上手かったので凄いなぁと思いました。

ただ全然知らん人だったんで今後頑張ってください。

 

 

 

 

3年生

黒澤 ダイヤ

f:id:yukipo0828:20180413020428p:image

 

いや、名前。

名前の通りルビィの姉貴です。

グループに入る前はお堅い生徒会長だったのに、加入した途端に面白キャラになってしまった残念な人でした。

 

もう少しキャラを立ててあげても良かったんじゃないですかねぇ。

現にキャラクター人気も最下層のようですし、公式がもう少し努力してあげましょう。

 

ただ、声優さんが元女優さんかなんかでかなり顔立ちの整った可愛い人だったので、オタクはそこに食いつくんじゃないでしょうか。

知りませんけど。

 

 

 

 

松浦 果南

f:id:yukipo0828:20180413020842j:image

 

ポニテのおっぱいでかい人。

っていう印象。

印象というか事実ですし。

 

なんだろなぁ3年生が加入してすぐに見るの辞めちゃったんで正直あんま知らないんすよねぇ。

 

第1回の総選挙で最下位だったのをアニメで水着姿晒してオタクの心を掴み、第2回の総選挙で1位に輝いたってことは知ってます。

 

ここまでの話だとただのエロキャラになってしまいますね。

でもぼくの知識じゃこっから捲れないので果南ちゃんごめんやで。ここで終わらしてもらうやで。

 

 

 

 

 

小原 鞠莉

f:id:yukipo0828:20180413021414j:image

 

現役JKのくせに高校の理事長やってる意味不明な人。

公式ではこの人はどんなキャラなんですかね?

破天荒なのかアホキャラなのかもよくわかりませんでした。

 

人気があるのかどうかすらも不明。

妹にこの人のこと聞いても「そんなことより明日遠足でユニバやから朝駅まで送れ」って言われたので情報がないです。

 

声優さんもあんま覚えてないです。

 

 

 

 

以上でメンバー紹介終わるんですけどほんま適当になっちゃったことは謝ります。

スマン。

 

 

曲も3曲ぐらいしか知らないんで語れるほどのエピソードもないです。

 

 

また時間見つけてアニメ見ときますんで、その時はまたブログ上げるかもしれんしTwitterで感想言うかもしれんし何も言わないかもしれんしそもそも見ないかもしれない。

 

 

そこは未来の自分に聞いてくれ。ついでにいつになったら女の子と喋れるようになってるのか聞いといてくれ。

そしていつになったら恋愛できるのか聞いといてくれ。不器用な心震わせてな。(安っぽいJPOP風)

 

 

 

 

さすがにこれ以上言うと卍ラブライバー卍に消されるので今回はこれにて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり