宝石になった日。

 

おはようございます

 

こんにちは

 

こんばんは

 

 

お久しぶりです

 

最近例のウイルス騒動もあって、大変ですよね。

兵庫県民一発目の感染者になるのは御免なので毎日手洗いうがいを欠かさずしております。

皆さんも外出される際は気を付けなはれや。

 

 

さて、最近のぼくなんですけど、だいぶ足の方も落ち着いてきまして。

 

リハビリはまだ続いてるんですけど、歩行は問題なさそうです。まだしゃがめませんけど。

 

正直リハビリ行くのめんどっちいし、最近の病院って人が凄い多いので行きたくないんですけど、先生がめちゃくちゃ美人なのでそれだけをモチベに通ってます。

 

 

そんなぼくの下半身事情はどうでもいいとして

 

 

先日、乃木坂46さんの8周年バースデーライブに、ライブビューイングですが参戦してきやした。

 

知らない人のために説明しておきますが、乃木坂46のバースデーライブというのは、自身の楽曲を全曲披露というのが恒例になっておりまして。

今年は199曲もの楽曲を4日間に渡って披露されていました。

 

 

ちなみにぼくの最オヌヌメは5周年バースデーライブです。

なぜかと言いますと、おれの橋本奈々未さんの卒業ライブだからです。

 

マジで泣けるよ…

 

 

最後の最後にメンバー全員で卒業ソングである「サヨナラの意味」を歌い、そこからオタクとメンバーに最後の別れを告げるのですが、曲が終わった時に

「終わった!」

 

って笑顔で言うんですよ。

 

もうそこで涙が溢れますよね。

 

 

で、その後にメンバーに声をかけていくんですけど、まず齋藤飛鳥さんが大泣きをしながら抱擁をしてきて、そのシーンでまたこっちももらい泣き。

f:id:yukipo0828:20200228041058j:image

 

 

その後、誰の卒業ライブでも誰よりも泣く生田絵梨花さんの所に行き、やっぱり号泣しながら待っている生田さんに「いくちゃん笑」と笑いながら駆け寄る奈々未さんでまた号泣。

f:id:yukipo0828:20200228041339p:image

 

 

 

そして最後、デビュー曲からずっとフロントメンバーとして支え合ってきた同い年の相棒、白石麻衣さんと言葉を交わすんですが、マイクを通さずに二人だけの会話をするんですよ。

そこでまいやんが堪えきれずに「うぅぅ…」と声を漏らすシーンでもう完全にオタクの涙腺は破壊されます。

f:id:yukipo0828:20200228041354p:image

 

 

そして、その後に二人が別々の方向に歩いていくのがまたエモいんですよねぇぇぇ!!!(エモいの使い方これであってんの?)

f:id:yukipo0828:20200228041539p:image

 

 

 

まるでこれからの乃木坂46を暗示しているような構図ですよね。

 

 

このライブを見た時、改めてこのグループを応援できたのは幸せなんだなぁと思いましたね。

 

 

 

で、話を今回のバスラに戻すんですけど、ぼくが参戦したのは最終日の4日目だったんですよ。

それまでは披露するのはその日のお楽しみって感じだったんですけど、最終日ということもあり、消去法でだいたいの披露曲はわかってました。

しかし、それでも前奏が流れた時には感動してしまっている自分がいましたね。

 

特に、ぼくが一番乃木坂46にハマっていた時期の曲なんて、テンション上がりまくりでした。

正直、もう二度と聴けないと思っていた曲も聴けて、非常に懐かしい気持ちになりました。

 

でもな〜〜〜〜〜〜〜

やっぱりどうしても卒業してしまっているメンバーの代わりに他のメンバーが入っていたりしたら、オリメンで聴きたかったなぁぁぁと

 

いや、絶対に叶わない願いだってことはわかってるんですよ。

特に奈々未さんなんて今は芸能界も引退して普通の一般人ですからね。

 

 

そう考えたらね、その当時のオリメンの頃から応援できていたあの頃の自分がどれほど幸せ者だったのかってのを改めて感じられましたね。

 

アイドルももちろんですけど、例えば皆さんも好きなアーティストだったり芸能人だったりアスリートだったり、心から応援している方っていると思うんですよ。

 

その人を応援出来ている毎日って、実は凄く尊いことなんですよね。

 

だって、ぼくは今、一般人の橋本奈々未の幸せを自分勝手に投げかけることは出来ても、乃木坂46のメンバーである橋本奈々未のことを応援することは、どれほど願っても出来ないんですよ。

 

叶うなら、もう一度握手会に行って、何気ない話をしたいし、あの細いのに温かい手を握って体温を感じたいし、直接応援している旨を伝えたいです。

でも出来ないんです。

いくらお金を払ってもそれは出来ないんです。

 

だから、皆さんも好きな方を応援できる日々を、当たり前に日常にいる毎日を見届けられることを、大切にしてください。

 

少しぐらい勿体ないと思っても、貢いでください。ぼくは今、何万、何億積んでも会えないんです。応援出来ないんです。

 

その人が引退、解散、卒業した後からは、いくら応援したくても出来ないんです。

 

まぁ、ぼくの場合はいきなり芸能界から姿を消した少し珍しいケースではありますが。

 

親と一緒ですよ。親がいなくなったら親孝行したくても出来ないですからね。

 

なので、ぼくも今、応援させていただいている方々には、「もっと応援しておけば良かった」と絶対に思わないように出来るだけ使えるお金は使うようにしています。

 

 

ん?

 

 

 

なんの話してたっけ?

 

 

 

 

 

あ、そうそう、バスラですよね。

 

 

 

 

 

んーー

 

 

 

 

 

 

 

熱く語った後なのでもういいかな。

 

 

 

 

 

めっちゃまとめと言うと、まいやんの卒業ソングを皆さんより早く聴いてきやした。

ってことです。

 

でも乃木坂さんに推しメンはいないので(引退したので)CDは多分買わないです。(なんじゃそら)

 

 

 

それでは皆さん、おれの魂の叫びをしかと胸に刻んで

 

 

 

 

今日からまた生きていけよ

 

 

 

 

 

おわり