天模様。

こんばんは。

本日は雨宮天さんのコンサートというか、リサイタルに行ってまいりました。

 

このリサイタルでは、70年代から80年代の曲が好きな雨宮さんが、個人的にカラオケなどで歌っている曲をカバーで歌うというコンサートでした。

 f:id:yukipo0828:20171001214558j:image

それでは早速セットリストを

 

 

 

 

1.異邦人/久保田早紀

2.シンデレラハネムーン/岩崎宏美

3.かもめが翔んだ日/渡辺真知子

4.恋におちて-Fall in love-/小林明子

5.ラヴ・イズ・オーヴァー/欧陽菲菲 ※大阪限定

6.ルビーの指輪/寺尾聰

7.Cross To You /Carpenters

8.DESIRE/中森明菜

9.キャッツ・アイ/杏里

10.irodori/雨宮天

 

 

 

ま〜〜〜正直ぼくは世代じゃないのでサビしか知らないとかの曲ばかりでした。(最後はフルで歌えるよな!?)

しかしそういう年代の曲だからこそいい所とかもたくさんあって、全然退屈に感じませんでした。

 

雨宮さんってめちゃくちゃ歌うまいんですよ知ってましたか???

1部も2部も参戦したのですが、音外した箇所も見当たらなかったし、ロングトーンの安定感も凄まじかったです。

沼ボイスの雨宮さんも好きですが、あの透き通ったびっくりするぐらい綺麗な声の雨宮さんもぼくはすきです。

 

 

最後の最後に自身のirodoriを歌ってくれたので、またオタクが嬉しそうでしたね(お前もそのひとりなんやで)。

 

 

 

 

 

ちなみにぼくは雨宮天さんと誕生日が一緒なんですけど、ついでにirodoriのカラオケ全国順位の2位と3位の記録も持っています。全国1位が雨宮天さん本人だと仮定するならば、ぼくは雨宮天さんのすぐ下なんですよ。

そんなふたりが今日Zepp大阪で初めて共演したというのは、非常に感慨深いものがありましたね。

 

 

 

ついでに雨宮天(CV.アクア)のキャラソンである『わたし音頭』はぼくが全国1位です。

これはもうぼくが雨宮天本人なんですよね。

はい、ぼくが雨宮天です。

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:yukipo0828:20171001214846j:image

嘘です

 

 

 

 

 

 

おわり