密輸。

こんにちは。

 

先日ぼくは米津玄師さんのライブに行ってきまして、その感想を述べたいと思います。

 

 

ひとことで言うならね、すっっっげーかっこよかったっす!

天才の天才が歌を歌っている姿を見たらそんな感想しか出ないよね。

ぼく普段から米津玄師さんの歌をよく聴いているんですけど、というか米津玄師かBUMP OF CHICKENしか聴いてないんですけど、そんな毎日のように聴いている方の歌を生で聴けるというのは非常に嬉しかったです。

このブログ読んでる人も、「米津ええよな!?」みたいな人も多いと思うので早速行きましょう!用意してますよ、セットリスト!

いでよ!

 

 

 

 

 

 

1.fogbound

2.砂の惑星(COVER)
3.ナンバーナイン
4.飛燕
5.かいじゅうのマーチ
6.アイネクライネ
7.orion

 

~MC~

 

8.LOSER
9.ゴーゴー幽霊船
10.爱丽丝(Alice)
11.ドーナツホール(COVER)
12.ピースサイン
13.Nighthawks
14.love
15.打上花火
16.春雷
17.Moonlight
18.灰色と青

 

~アンコール~

 

19.ゆめくいしょうじょ
20.Neighborhood

 

 

 

当たり前ですが、ニューアルバムの曲は全曲歌っておられました。

いやー、発売日がライブ当日だったとはいえもっと聴き込んで行くべきだったなぁと少し後悔しております。

しかし、ゴーゴー幽霊船の時の盛り上がりっぷりは凄かったっすね。

ぼく個人的にはアルバム「Bremen」からも何か歌って欲しかったなぁと思いました。メトロノーム、フローライト、ミラージュソング、Blue Jasmineなど好きな曲多いんですよねぇ。

また、ニューアルバムのDVDに収録されている「ゆめくいしょうじょ」のPVが演奏に合わせて流れていたし、「かいじゅうずかん」の特典CDで付いていた「love」も映像付きで歌ってたので「ンゴゴゴゴゴゴwww」ってなりました。(どういうことやねん)

 

映像はもちろんですが、本人が全て書かれてたと思うんですけど、まーーーーーーーじで上手かったですね。あの人の絵ってめちゃくちゃ細かいじゃないですか?もう才能を見せつけられましたね。

f:id:yukipo0828:20171104025940j:image

 

f:id:yukipo0828:20171104030101j:image

 

 

そして、このブログのタイトルである「密輸」ですが、11月1日に発売されたニューアルバム、『BOOTLEG』の日本語訳です。

今のところなんのこっちゃ見当も付きませんが、何かしら意味はあると思うのでまた曲を聴き込んでおきます。

 

これを読んでいる皆さんも、購入してみてはいかがでしょうか。

アルバムなので値は張りますが、買って損なんてことはないと思いますよ。

と、いうのも皆が大好きなアイネクライネだってメトロノームだってリビングデッド・ユースだってシンデレラグレイだって、全部アルバムの曲なんですよ?

こりゃ買うしかないでしょう…

AmazonのURL貼っとくから、さっさとタップしてカートに入れて購入するんだぞ??

 

BOOTLEG(映像盤 初回限定)(DVD付き) https://www.amazon.co.jp/dp/B0756GBBFW/ref=cm_sw_r_cp_api_wFs.zb41E0JPJ

 

 

 

また、「アイネクライネしか知らん」とかいう人も多いと思うんで、YouTubeの公式チャンネルでも覗きに行ってみてはいかがでしょうか。

米津ワールド全開のボカロから、最近の割と綺麗なコードの歌など今までのPVが全て視聴することが出来ます。

 

 

 

そして、これ雨宮天さんのライブの時も言ったと思うんですけど、というかこれ待ってたみたいな人いるかも知れませんが、お待たせしました。

 

 

ぼくは「サンタマリア」の全国1位の記録を持っているので、ぼく実は米津玄師なんです。

 

 

 

 

 

f:id:yukipo0828:20171104031649j:image

 

嘘です。

 

 

 

 

 

 

 

おわり