成人童貞オタクが世界を救う。

どうも、ぼくです。

Twitterでも言った通り、先日ドラゴンクエストXIを購入しまして、夏休み後半にして無事にニート生活を満喫しております。

ドラクエシリーズはちょくちょく遊んでおりましたが、最新機種での発売は結構久しぶりだったのでかなり楽しみにしておりました。

 

 

f:id:yukipo0828:20170913215841j:image

 

 

 

 

 RPGゲームでは、レベリングが面倒くさいから飽きてしまうという声もちらほら聞こえますが、ぼくはこのレベリングという行為が昔から好きみたいで、今でも全くザコ敵と戦うのは苦ではありません。

妹とは正反対の性格らしく、レベリングを怠ったが故に詰んでしまった妹のドラクエのデータを、ぼくが勝手にレベリングして全クリを成し遂げてしまい、妹にガチギレされた。という過去も持っています。

 

最新作のドラクエは、グラフィックがうんこ綺麗で(食事中の方はごめんなさい)、フィールドの川の流れや草木の揺れる景色もかなり細かく描かれていたので、それはもう感動しましたね。

昔ながらのグラフィックが好きなんだ!という理由で3DS版を購入された方もいるとは思いますが、PS4版のこの余りの綺麗さに、すいませんがこちらを推したいと思います。

 

 

ちなみにプレイヤーの名前は久しぶりに自分の名前を付けてあげました。いつもデータを作る時の「プレイヤー名を入力してください。」という一文が、どうも名前大喜利に見えて仕方ないので、毎回ふざけた名前を付けてしまうのですが、何を血迷ったのかわかりませんが、気付いたら自分の名前を入力していました。

自分の名前でゲームをプレイするのは、「ラブプラス」以来です。

だって早見沙織さんに名前呼んでもらえるって聞いたんだもん!(キモすぎる)

 

 

 

まだ全然ストーリーも進んでなくて、クリアはいつになるかわかりませんが、成人童貞オタクなりに頑張って世界を救いたいと、魔物の蔓延るこの世界に平和を取り戻したいと思いますので、待っていてください(キモすぎる)。

 

 

f:id:yukipo0828:20170913220056j:image

 

 

f:id:yukipo0828:20170913215907j:image

 

 

 

 

今回のパーティメンバー全員好きだわ

 

 

 

 

おわり